【実施報告】DSCafé Lunch データサイエンティストからリアルな話を聴くを6/29に開催しました

2023年6月29日(木)のデータサイエンスカフェ・ランチ(DSCafé Lunch)は、東レエンジニアリングD-ソリューションズ株式会社の大坂開氏をお迎えし、「データサイエンティストとしての仕事と食品業界のDXを目指した取り組み」をご講演をいただきました。ご講演では、大学時代のご自身の研究や現在の仕事の内容、仕事で使うツール、データサイエンティストに求められていることや必要なスキルなどについて、お話いただきました。

情報交換会(ランチ会では、同社の早川貴倫氏と東レエンジニアリング株式会社の人事部長代理の新谷友季子様にもご参加いただき、ランチを食べながら情報交換いただきました。就職に必要なスキルとは?、入社試験で見られるポイント?!といったかなりリアルな内容について、じっくり、たっぷり、しっかり、お話いただきました。

講演会には、学部生・院生合わせて、会場5名、オンライン3名の合計8名にご参加いただき、ランチ会には4名の方にご参加いただきました。

終了後の参加者アンケートには「会場で対面参加でしたが、とても面白く楽しかったです。本当に参加してよかったと思いました。またイベントがあったら参加したいと強く思いました。」とのコメントをいただきました!

なお、東レエンジニアリンググループの会社案内の残部がありますので、興味ある方はデータサイエンス多目的ホールへご来場ください。

白い手提げ袋を見つけたらイイことあり〼

CATEGORY

TAG

もっと見る

ARCHIVE

Translate »