自分のお仕事とデータサイエンス

3月19日(火)は、 郡司修一先生(山形大学理学部) に発表していただきます。

【3月から17時30分スタート】

タイトル:自分のお仕事とデータサイエンス

概要:大学教員の仕事は主に研究、教育、大学運営、地域貢献の4つです。

その4つの仕事を行う上でデータサイエンスは非常に役立つ「道具」だと僕は思っています。本セミナーでは自分が行っている研究にデータサイエンスや機械学習がどのように役立ちそうかをまずはお話ししたいと思います。

また教育、大学運営、地域貢献にどのように役立てることができそうかを僕の妄想を交えながら皆さんと考えたいと思います。ちなみに偉そうにセミナーと言っていますが、僕はデータサイエンスや機械学習の全くの素人ですので、難しいことは全然分かりません。セミナーを行うと同時に皆さんから多くの知識を得たいと思っているのでよろしくお願いします。

CATEGORY

TAG

もっと見る

ARCHIVE

Translate »